« SHARP PC-MT2-3AEを久々に起動 | トップページ | 工人舎PAのバッテリー »

2012年1月15日 (日)

ブログ始めて感じたこと

う~ん、多分、ブログ始めても、たいしてウケること書く自信もないし、自分の備忘録(または書くことで、少なくとも多少の脳の活性化になるだろう)くらいになればという、軽い気持ちで書き始めたんですよ。

そんな動機でも、同好の方が少しでもいらっしゃれば、ひょっとしたら、お役に立てるのではないかという気持ちもありました。あんまりリアクションがあるという期待もせず、ひそやかに誰かの役に立つのなら、それでいいかと。
ま、多くのブログ開設者と同様、(直接な)営利目的でないことは確か。

アクセスログも時々見ていますけれど、毎日何人かの方がお見えになっていらっしゃるようで、とてもありがたいです。
ひょっとしたら、だ~れも見てない日とかあるんじゃないかとか・・・まあ、それはそれでもいいんですけれど。
僕も、タネが思いつかず、記事を書かない日もあるし・・・;;

正直な話、コメントとかいただかなくとも、アクセスしてくださる方が一人でもいらっしゃる、ということが、僕にとっては、「ああ、書いててよかったあ」と思うのです。そして、そういう方がいらっしゃることに、ひそかに感謝しているという。

なんか書いてて、僕もまだまだ青いな、と思いました。

で、ある意味ここから本題(というかネタ)。

僕もよく、疑問に思ったり、いい方法がないか思うことがあると、Googleとかで検索をかけます。

そうするとですね、僕が過去に書いた記事が、かなり上位(下手するとトップ5)にヒットするのですよ。

とゆうことは、僕の疑問って、かなりマニアックなんですか~~~?


お後がよろしいようで。

|

« SHARP PC-MT2-3AEを久々に起動 | トップページ | 工人舎PAのバッテリー »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/53746191

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めて感じたこと:

« SHARP PC-MT2-3AEを久々に起動 | トップページ | 工人舎PAのバッテリー »