« VGN-T72BとT30Bの経過 | トップページ | Bessa-Tの外装塗装 »

2012年1月 7日 (土)

初詣・・・だよね

もう1月7日なのだけれど、やっと初詣?に行けた。
正月3が日だと、太宰府天満宮もいっぱいなので、異常に混雑嫌いな僕は、遅らせていたというのもあり。
天満宮までは、歩いて行った。往復で7km弱、といったところなので、散歩距離としてはちょっとがんばるけど、まあちょうど良い疲労具合の距離なのかな。万歩計でだと往復8000歩くらいだった。ゆっくり歩いて往復2時間弱程度かな。
途中で、神社やお地蔵様がいくつかあるので、気づいたら立ち寄って、賽銭あげて願をかけまくった。4箇所くらいにありましたね。
午後3時過ぎくらいだったのだが、3連休の初日だからか、参道は結構人で賑わっていた。ちょっと近道しながら、本殿に到着。それほど時間を待たずにお参りできたのは、やはり時間的にお参りする人が少なくなってきていたのだろうか。
本当は、人気のラーメン屋とか、新しくできたスタバに入ろうかとか思っていたけれど、人が多くてパス。裏手の梅が枝餅屋も、もっと人が少なくなってから、落ち着いて食べられるようになってからにしようと思う。
おみくじを引いたら、大吉だった。何をやっても絶好調らしい。昨年は中吉だった気がするので、満足。だいたい僕は、大吉を引いた記憶があまりない。それだけに嬉しい。途中参拝した神様お地蔵様のご加護か?(笑)
帰りに、いつものように、近くにある「揚子江」に行って、豚まんを家族のお土産に買って帰った。毎回好評なんですよ。
そういえば、日本一のコロッケ屋というのもあったけれど、どうなんだろう。うちの家族は、あまりコロッケを食べないから、自分だけ立ち食いしてみようかな。

ともかく、新年から幸先よさそうなので、それだけでも気分が良い。
いや、今年は絶対いいことがあるに違いない。間違いない。

昨日、TPS-L2の、腐食して白くなった外装の上に、クリアブルーの塗料を塗ったら、妙に明るめの色になって、やっぱり薄めたメタリックブルーあたりの塗料にしておけばよかった、残念。と思っていたことなんて、ふっとんでしまったよ。(あんまり仕上がりが汚いので、画像は上げませんよ。)

|

« VGN-T72BとT30Bの経過 | トップページ | Bessa-Tの外装塗装 »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/53680799

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣・・・だよね:

« VGN-T72BとT30Bの経過 | トップページ | Bessa-Tの外装塗装 »