« EOS7のべたつき | トップページ | eos 5D購入 »

2012年1月12日 (木)

いろいろとトラブルサムな日々

なんかつまらない話題ですみません、と先に謝っておきます。

新年に入ってからも、いろいろお金の算段をしていたのですよ。

火曜日に買い取り価格が5%アップする中古PC店で、MacBookとか、Inspiron mini9とか、vaio u50とか、工人舎PAとか、eee PCとか、その他いろいろ売りに行ったのさ。

で、u50は液晶画面コーティングはがれなどで、PAはバッテリー死亡が確認され、eee PCはハードの不具合が出て(それまでは出てなかったのに)、それぞれ買い取り不可または価格が大幅下落なので、引き取りました。
eee PCは、調子が戻りましたけれど、他はまあ、あきらめmood。

冬場だったからか、バッテリー関係を中心に、ハードウェアのトラブルは出やすい(夏もだけど)ようです。結露とかもありそうだし。
しばらく使っていないハードは、チェックしておく必要がありますね。

また水曜日は、病院に行くついでに、ライカM2、IIIc(シンクロ改造)、キヤノンNewF-1 AEファインダー、EF50-200F3.5-4.5を、前にM3を売ったお店に、買ってもらうことにした。
予想より3割安くらいの感じだけれど、仕方が無い。
で、即日値札がついていたようだ。う~ん、この店、どうやら、買い取った値段の3倍以上で売るようだな。

ま、それはともかく、目標額に、やっと届いたので、一応安心。
でも今月末まで持ちこたえる額なんだよなぁ。
ああ、貧乏は悲しいのう。(笑)

|

« EOS7のべたつき | トップページ | eos 5D購入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/53722833

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとトラブルサムな日々:

« EOS7のべたつき | トップページ | eos 5D購入 »