« eos 5D購入 | トップページ | Inspiron mini9用のSSD »

2012年1月13日 (金)

工人舎PAのバッテリー

バッテリー不具合で、天板傷もけっこうある、工人舎PAですが、バッテリー不良は、この機種のコンセプトから言って、このままでは、しのびないという感じなので、なんとかしないといけないと思っています。

で、とりあえず、ACアダプタを接続すれば、バッテリーを、少しは充電しようとがんばるのですが、途中でだめです。当然バッテリーは充電されず。何度もやってみるが、ダメ。

これは、バッテリーを購入せにゃあいかんか、と思い、ネットで探すが、どこにもないじゃないか。ヤフオクにすらない。rowaにもない。工人舎でも出してない(なんじゃそりゃ)。

これは、PAおよびPMは、工人舎から捨てられたな、とか思いつつ、なんとかならんのか、と、しつこく検索をかける。
そしたら、どうやら、内部のセルを交換してくれるという業者が見つかった。確かに構造的には簡単そうなので、互換品なんかあるかと思った(けれど、どこにもなかった)が、そういうことなら、やってもらえるのか。

じゃ、さっさと注文してしまえ、と思うが、お金がない。(泣)
ライカIIIcの買い取りが4000円なのに、5000円弱(と送料)の商品なんか、気楽に注文できんっ。(あ、デフレってる、うちって。)
というわけで、この件、ペンディングってことで。

|

« eos 5D購入 | トップページ | Inspiron mini9用のSSD »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/53723099

この記事へのトラックバック一覧です: 工人舎PAのバッテリー:

« eos 5D購入 | トップページ | Inspiron mini9用のSSD »