« 工人舎PAのバッテリー | トップページ | eos 5D初期の感想 »

2012年1月13日 (金)

Inspiron mini9用のSSD

少々古い機種なので、気後れするけれど、思い出したので、あげておきます。

Inspiron mini9のSSDは、容量が小さいので、Buffaloの交換SSD(32GB)を購入したのですよ。
しかしこれが、特にWindowsXPで、どんづまることが多かったので、Ubuntuをインストールして使ってました。Ubuntuのときは、特に気にならず使えていました。

面白い機種なので、もう1台mini9を購入し、そちらはWindowsということを考えてました。で、SSDに、RunCoreという会社のやつ(が、なかなか入荷せず焦ってたけど、なんとか入荷したところを注文して、)を購入し、Windowsを入れると、これが快適。さすが高速を宣伝するだけのことはある。

mini9に関しては、ファンレスで静音なので、互換大容量バッテリーを購入し、モバイルまたは寝パソにしています。
でもNetwalker PC-T1に、寝パソの座を奪われているんだよなぁ。

Ubuntu仕様のmini9は、先日売りに出し、Ubuntuは当面VGN-T72Bに任すことにしました。
モバイルは・・・eee PC1015PEMもあるし、どうしようかなぁ。
mini9、キーボードが打ちにくいんですよね。

でもSSDは、衝撃に強いから、やっぱりモバイルですよね。

|

« 工人舎PAのバッテリー | トップページ | eos 5D初期の感想 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/53723196

この記事へのトラックバック一覧です: Inspiron mini9用のSSD:

« 工人舎PAのバッテリー | トップページ | eos 5D初期の感想 »