« 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? | トップページ | WM-EX677経過 »

2011年12月 2日 (金)

僕がいちばん欲しい運は?と言われてもね

ブログネタ: あなたが今、いちばん欲しい“運”は?参加数

だそうです。

僕は、どっちかというと、運って、信じないです。

それより、今やるべきことを、一生懸命やって、その結果が今だ、というように感じるのです。

いまでも、そういうことを気にかけて行動するっていうのは、少なくとも「美徳」だと思ってますし、自分でも、すっきりしています。

しかし、お金がからむと、結構人間性というのは、変わるような気がします。

僕は、お金がすべてではないと思っています。例えば、「お金欲しい」とばかり願っている人を見ると、ココロが貧しいんだなと思ったりもします。

できれば、じぶんの好きな仕事で、お金が稼げて、社会貢献できるっていうのが、一番いいと思うし、そこを狙うべきなんですよ。

なかなかうまくいかないものですけれどね。

僕はこだわり派なので、納得いかないことは、できないたちです。だから、ただお金を稼ぐだけの仕事は、まったく興味ないのです。

でも、運が欲しいと思うことは多いです。金運だけじゃなく、人脈の築ける運とか。

今みたいに、お金がない(ってことは、なんでかと言うと、稼ぎがないから、ということなんですけれども)状態になっていて、苦しいことは確かです。一方、最新の技術(例えばブルーレイディスク装置とか)も家庭に必要に近い現在、僕も例えば最新のパソコンの購入の必然性を痛感しています。そういう意味で、お金を稼げない家庭でも、少なくとも情報インフラ(や、もっと言うとライフライン)を保持するためには、ある程度の資金が必要になります。

そういう意味で言うと、(最低限の)お金は欲しいな~。正直な話。

よく通信業者が、「契約してください」電話を、ひっきりなしにしてくるのですよね。そんな人件費使う前にやるべきことって、いっぱいあるだろうが。(怒)

|

« 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? | トップページ | WM-EX677経過 »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/53383258

この記事へのトラックバック一覧です: 僕がいちばん欲しい運は?と言われてもね:

« 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? | トップページ | WM-EX677経過 »