« 無線LAN中継器を買ってみた | トップページ | VGN-T72BをSSD化 »

2011年11月26日 (土)

いろいろ処分しました。

断捨離ってわけでもないのです。
けっこう未練たらたらです。
でも貧乏なので、使っていたものを売りました。
今のところ、「これマストアイテムだから」というところまでは、なんとか踏み込んでない(まあ、マイクロカセットなんかは、売ろうにも売れないですので処分できないですけれど)ので、売ってしばらく呆然とするようなまでにはいたりません。今のところ、ですけれどね。

今回処分したもの。
①キヤノン IXY30S 黄色
 明るいレンズ、スーパーカーのイメージの黄色が気に入っていた。
②ソニー DSC-TX7 濃紺
 コンパクトでAVCHDが撮れる。
③リコー R10 黒
 リコーの高倍率コンパクトで最後のCCD機
④iPhone3GS 32GB黒
 iPhone4Sのキャンペーンのため、今までと同様の出費で機種交換ができたので、いろいろ(まあ音楽プレイヤーは、WALKMANがあるし)考えて、これ売れば、今までといっしょの出費で、いくらかお金がもらえちゃう、しかも6ヶ月通信代1000円引きだ、ということで。
⑤iPad 32GB(中古購入)
 iPhoneが快適なので、これが大画面だと、もっと快適かと思っていたら、キーボードのある方が僕にとっては快適だということがわかったので、売ることにした。数ヶ月使わなくても、電池が残っていたのはすごかった。

ま、代替機種があるので、それ~ほどは、惜しくないと言えば、惜しくないけど、それなりに愛着もあったので、お別れはつらかったです。

例えば、DSC-HX7が結構気に入っているけど、ジャンクから修理して動かしたDSC-HX5の方が、レスポンスがよいので取っているとか、防水のDSC-TX10をアウトドア撮影用に買ったとか(HX7とTX10は、動作は遅いが、ひずみのないハイビジョン動画が撮れるんだよ。)、あとはじゃんぱらクーポンで高く買い取ってもらえそうだとか、今ホークスセールで買い取り価格がアップするよとかあって、上のヤツを売ってしまいました。
結構最近はじゃんぱらでも査定が厳しくなってる(ような気がする)ので、なかなか満額にはならないですが、減額されても、結構いい値段で売れてくれたので、よかったです。
ヤフオクとかで売ってもよいのですが、いろいろ、ねぇ。
じゃんぱらより1割くらい高く買ってもらえても、梱包とか、いろいろ気を使ってしまい、なんだか割りに合わない気がして。

ま、皆さんは、今ホークス景気なので、思い切って、いろいろ買ってくださいね。
回りまわって、必ずあなたの給料を上げてくれますよ。
日本の景気もよくなりますよ。
東北・関東が微妙なこのごろ、日本を元気にするのは、西日本だと思いますよ。

その時の状況で、できれば、いろんなものを、買いましょう。
(不要なものまで買わなくともよいですが、いろんなことに興味をもつことって、若さを保つことにもなるはずです。)

僕の場合・・・金がなくとも、欲しいものって、いっぱい出てくるんですよ。餓鬼ですか。
さすがに、最近はあれもこれもとはなく、少しは、必要なものを、という観点に立っています。
そういうわけで、安く出ていた、傷入りパナソニックのDMC-FZ100を購入してしまいました。
これいいです。AVCHD動画があまり歪まず撮れるところとか、フリーアングル液晶だとか、高倍率ズームだとか。今持ってるソニーは、動作が遅いんだよなー。最近の新製品は、だいぶレスポンスがよいようだけれども。
(新品買わないと、景気よくならんだろーが、という話は、僕の身入りがよくなっての話です。)

|

« 無線LAN中継器を買ってみた | トップページ | VGN-T72BをSSD化 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/53335039

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ処分しました。:

« 無線LAN中継器を買ってみた | トップページ | VGN-T72BをSSD化 »